忍者ブログ

静かにしがみつくあ

ECGモニターの使用

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

ECGモニターの使用

1、3、および5リードECGリードの違いは何ですか?

3リードECGリードは、リードI、II、およびIIIリードco2 monitorみ取得でき、5リードECGリードがリードI、II、III、AVR、AVF、AVL、およびVリードECGを単独で取得できるかどうか。

迅速な接続を容易にするために、電極板上の対応する位置に迅速に接着するために色分けされた方法を採用しています。 3芯ECGワイヤは、赤、黄、緑、または白、黒、赤に色分けされています。 5.ワイヤーは、白、黒、赤、緑、および一体型ワイヤーとしてマークされています。

第二に、なぜ最初に酸素飽和指カフを着用することが提唱されているのですか?

パルスオキシメータのフィンガーマスクを装着する方がECGリードを接続するよりもはるかに高速であるため、患者の脈拍とオキシメータを最短時間で監視でき、医療スタッフは患者の最も基本的な身体的兆候の評価を迅速に完了できます。

3.血中酸素飽和度の指カフと血圧計カフを同じ患者の手足に配置できますか?

血圧測定の妨害は動脈血流に影響を及ぼし、血圧測定中の血中酸素飽和度のモニタリングが不正確になるため、血圧測定中の血中酸素飽和度フィンガーカフと自動血圧モニターカフを片側に配置することは臨床的に推奨されません。同じ手足。

なぜ私はしばしばECG波形を選ぶのですか?

リードECGの波形が最も明白だからです。

ベッドサイドECGを記録する場合、従来の12リード同期記録に加えて、主に比較分析を容易にし、さまざまな不整脈を分析するために、別個のリードII記録ストリップを保持する必要があります。

5.患者の継続的なECGモニタリング、電極パッドの交換?

電極が同じ部分に長く付着し、発疹や水疱を引き起こす可能性があるため、交換する必要があります。現在の皮膚が無傷であっても、皮膚を頻繁にチェックする必要があります。電極と接着部位は2回ごとに交換する必要があります。患者の皮膚損傷の発生を避けるために3日。

非侵襲的血圧モニタリングでは何に注意を払う必要がありますか?

(1)内瘻のある肢、片麻痺性の肢、乳がん切除患者の同側の肢、輸液の肢、浮腫や血腫の皮膚が損傷している肢の血圧データを監視している企業は避けてください。凝固システムの機能不全。血圧測定による私の国での医療サービス紛争の発生を回避するために、病気の患者を治療するための鎌状細胞。

(2)測定部品、専門家は4時間ごとにそれらを交換することをお勧めします。片側での継続的な測定は避けてください。紫斑、虚血、および手足をカフでこすることによる神経損傷につながります。

(3)大人、子供、新生児を測定するときは、カフと圧力の値を選択的に調整するように注意する必要があります。大人に圧力をかける子供と新生児は、子供の安全を脅かすからです。新生児に装着した場合、成人の血圧は測定できません。

7.血中酸素飽和度のモニタリングでは何に注意を払う必要がありますか?

人差し指は、血中酸素飽和度のモニタリングに最もよく使用される部品であり、耳たぶ、鼻の先、額にも使用できます。

指の袖口は可能な限り清掃し、指(つま先)の血液系の発達障害による褥瘡、発赤、褥瘡の発生を防ぐために、重要な部品を1〜2時間ごとに交換する必要があります。終了(特に昏睡と手足の場合)言語障害のある患者)

心電監護管理問題多多,你可不要稀裡糊塗

装置の稼働時間と実際の状況との不一致の隠れた危険性は何ですか?通常、ディスプレイにはメモリ機能があり、プリンタに接続するとすぐに印刷できます。時間が合わない場合は、患者さんの状態が変化したり、急死したりして、患者さんのご家族が救助治療に反対します。印刷されたモニターのECG記録を確認し、合法的なチャネルに移動して逆さまにすると...


心電監護使用

ECGモニタリングの目的:患者のバイタルサインを動的にモニタリングし、CO2モニターの変化を検出し、臨床診断と治療の基礎を提供します。 ECGモニタリングの注意事項:1。手術前に患者と連絡を取り、説明し、患者のプライバシーの保護に注意を払います。 2.誤った折り畳み、ねじれ、ねじれなどを避けるために、ワイヤーを適切に固定します。図3。使用後は、柔らかい布またはアルコール綿棒で拭いてください。


心電図モニターを使用する際に注意が必要な事項

急性および重症の患者は、皮膚が緩く、弾力性がなく、皮下脂肪が薄くなり、萎縮し、皮膚の脆弱co2 monitor加します。患者は、ECGモニタリング使い捨て電極を長期間配置する必要があり、これにより、片方の電極の付着部位皮膚損傷の培養レベル。...

PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

P R